河合塾グループ河合塾
学年と地域を選択
設定

学年と地域を選択すると、必要な情報がすぐに見つかる

塾生ですか?

はい
いいえ
  1. 河合塾
  2. 全統模試案内
  3. 模試ナビ(河合塾 全統模試学習ナビゲーター)

模試ナビ(河合塾 全統模試学習ナビゲーター) 全統模試案内

あなたを合格へナビゲート。

模試ナビとはお持ちのスマートフォンやタブレット・パソコン上で全統模試の目標設定・自己採点・成績確認・復習ができるサービスです。
復習時には、河合塾講師によるわかりやすい解説動画(一部科目除く)を見ることもできます。
ご利用にはユーザー登録(無料)が必要です。(利用に伴う通信費はお客様負担となります)

対象模試

高3・卒生対象

全統記述模試(全3回)、全統共通テスト模試(全3回)、全統プレ共通テスト

高2生対象

全統高2模試(全3回)、全統記述高2模試、全統共通テスト高2模試

高1生対象

全統高1模試(全4回)

模試ナビ成績公開日一覧はこちら

模試の受験日によっては、成績公開日が異なりますのでご注意ください。

模試ナビ成績確認時の解答用紙番号の問い合わせ

個人でお申し込みの方(一般生)のみ対象

模試ナビで成績を確認するために必要な解答用紙番号がわからない方はこちらからお問い合わせください。
※学校で配付された「専用申込書」を受け取って模試をお申し込みされた方からのお問い合わせには回答できかねます。紙で返却される個人成績表に解答用紙番号が記載されていますので、成績表が返却されるまでお待ちください。
(下のボタンからお問い合わせいただいてもお調べすることはできません。お間違いのないようお願いいたします。)

模試ナビを使ってできること

詳しい利用方法はユーザー情報登録後、ログイン後のメニューバーから「ユーザーズガイド」をご確認ください。

STEP 1

目標設定

目標校や前回受験結果を参考に、受験する模試の目標得点や偏差値、コメントを登録できます。

STEP 2

模試受験

目標を意識したうえで、時間配分に注意して受験しましょう。

STEP 3

自己採点

○△×を選択すると、得点が自動集計されます。進捗状況がグラフで確認できるため、簡単かつ効率的に自己採点ができます。
※共通テスト系模試は、解答を入力することで自動採点されます。

STEP 4

復習

●河合塾講師によるわかりやすいポイント解説動画を視聴することができます(※一部科目除く)。

●丁寧でわかりやすい解説で、間違えた問題や弱点分野を効率的に復習できます。

●復習後の理解度を登録することで、克服した問題や課題となる問題を視覚的に確認できます。

STEP 5

成績確認

個人成績表や答案(記述系模試のみ)が閲覧できます。目標や自己採点結果と成績が比較できるため、次回に向けた課題を確認し、復習に取り組むことができます。

※画面はイメージです。また、模試によって機能が異なる場合があります。

※模試ナビで成績を確認するには「電話番号認証」「解答用紙番号入力」が必要です。

模試ナビでの成績確認には、本人確認のため「電話番号認証」と「解答用紙番号入力」が必要になります。
■電話番号認証:受験当日に受験届に記入した電話番号と模試ナビに登録した電話番号が一致している必要があります。
■解答用紙番号入力:受験時に使用した解答用紙冊子の表紙に記載している「解答用紙番号」の入力が必要です。受験時に必ずメモなどをして手元に控えておきましょう。

解答用紙番号お問い合わせの回答には約4~5日要します。あらかじめご了承ください。

解答用紙冊子の表紙に記載している「解答用紙番号」 解答用紙冊子の表紙に記載している「解答用紙番号」

  1. 河合塾
  2. 模試・テスト
  3. 全統模試案内
  4. 模試ナビ(河合塾 全統模試学習ナビゲーター)